子どもたちが安心して学べる場所を取り戻したい
ヤンゴン郊外の村の学校や孤児院で考えたことです。
ミャンマーの内戦は混迷を深め、国内避難民は350万人といわれています。支援ニーズが高まる一方、国際社会から孤立し、支援は集まらず、NGOや国際機関への移動許可は下りません。治安はさらに悪化し、ミャンマー事業の原点であるラカイン州北部は激戦地となり活動できなくなりました。
そんななか、カウンターパートからヤンゴン郊外の一部の村落支援の許可が取れました。奇跡です。このチャンスを逃したくありません。最大都市ヤンゴンの郊外では、紛争地から逃れてきた家族が集まり、子どもたちを親類の家や寺院、養護施設、孤児院に預けています。経済状況の悪化で村はボロボロです。安全な学びの場を確保したい。校舎の修繕、給水設備の修理、トイレ設置、衛生教育、そして図書とおもちゃの寄贈―― 子どもたちが虹色の未来を描ける空間を守りたいと思います。
ご支援の方法
■クラウドファンディング
クラウドファンディングのページでは、ここだけの情報発信が満載!
「いつかミャンマーに行ってみたい!」と思ってくれる人たちが少しでも増えたらという願いをこめて「風にうたう ミャンマーのかがやき」と題した特別企画をおこなっています。動画もあります。ぜひご覧ください。
下記タイトルのリンクからご覧ください。
○ タイトル:虹色の未来を描こう―ミャンマーの子どもたちの安全な学びの場をつくりたい!―
○ 期 間:12月14日(土)~1月24日(金)
○ 目標金額:50万円
■直接のご寄付
通常どおり、直接のご支援(振込・クレジットカード等)も受け付けております。下記ページよりお願いいたします。
「BAJに寄付する」
寄付種別は「冬募金」をお選びください。
ご支援をよろしくおねがいします。
Copyright(C)2024 BRIDGE ASIA JAPAN. All Rights Reserved.